NEWS

NEWSレミ街の約4年ぶりの2ndアルバム「MusicaMusica」が、MIDI Creativeよりリリース

Oct 10, 2010

MusicaMusica

レミ街 / MusicaMusica
CXCA1279 / ¥2,300 (TAX IN)
now on sale!

レミ街の約4年ぶりの2ndアルバム「MusicaMusica」が、MIDI Creativeよりリリースされました。


2010年10月、ファーストアルバム「フェスタシエスタ」をリリースして以来、4年以上の歳月を掛けて、待望のセカンドアルバム『MusicaMusica(ムジカムジカ)』は完成しました。
前作はボーカル、ギター、ベース、キーボードの4人のみの生演奏でほぼ完結したリズムレスの作品だったのに対して、今作はリーダーの荒木によって作られたトラックと一緒に、メンバーもリスナーもムジカ、ムジカと反復するビートに乗って、フィクションの世界と日常を自由に行き交うことが出来る、今までに聴いたことのないポップミュージックになりました。
ただ、決してポップなだけではなく、奇妙でありながらも優しく、内省的でもあり開放的でもある。そして、暗いけれどあたたかい。レミ街のサウンドからはそういった二面性を感じます。 ファッション的な一過性のものではなく、普遍的に、長く聴いてもらう不思議なJ-POPが10曲『MusicaMusica』には詰まっています。

more info : レミ街 Official Website